未分類

2019年ふるさと納税 おすすめのおせちランキング5選

昔から年始に食べられている日本料理といえば「おせち」ですよね。
黒豆やエビ、伊達巻、かまぼこなど色とりどりのお料理は1つ1つに意味が込められています。このおせちを手作りする家庭もありますが、最近では近くのスーパーや有名な料亭で作られたおせちを注文して食べるという家庭も増えてきています。
また和食のイメージが強いおせちですが、今ではフレンチや中華のおせちも人気が出てきているんですよ。
ふるさと納税を利用してお気に入りのおせちを見つけましょう。

1位 山形県大石田町 東京赤坂あじさい 山形牛ローストビーフ・あわび入り和風おせち7寸三段重

寄附金額:90,000円

山形県大石田町出身の店主が営む「赤坂あじさい」。お店同様に山形県内の厳選された食材がふんだんに使われとても華やかなおせちになっています。特にじっくり丁寧に焼き上げた120gの山形牛ローストビーフは大人気。定番の黒豆や伊達巻はもちろん、いくらとあわびの海鮮漬、浜汐海老もドドンと入ってとても豪華です。

東京赤坂あじさい 山形牛ローストビーフ・あわび入り和風おせち7寸三段重

2位 福岡県糸島市 糸島市施行10周年記念「いとしまおせち」豪華祝い膳

寄附金額:70,000円

食の宝庫として有名な糸島市。天然真鯛や糸島野菜の筑前煮、豚の角煮、鰆と味噌の西京焼き、ローストビーフなど新鮮野菜、牛豚鳥、魚介すべての食材が糸島市産です。この返礼品だけで糸島市に言った気分になれそうですね。21品目3人前です。

糸島市施行10周年記念「いとしまおせち」豪華祝い膳

3位 神奈川県山北町 和洋中おせち「鳳凰」2020年お正月

寄附金額:40,000円

2019年お正月は9000件もの申し込みがあった大人気の返礼品です。このおせちは定番の紅白なますや伊達巻、黒豆が入った和の重、キノコのマリネや海鮮彩サラダ、たこのバジルソースが入った洋の重、エビチリや鶏黒酢あん、ザーサイが入った中華の重に色々な味が楽しめます。また高度な技術をもつ冷凍機械で急速冷凍されているので、解凍しても水分が出にくくおいしく食べられます。

和洋中おせち「鳳凰」2020年お正月

4位 山形県大石田町 恵比寿「レストランヒロミチ」監修「フレンチおせち」

寄附金額:70,000円

食べログ評価3.78の高評価、ミシュラン1つ星を獲得したのレストランヒロミチが監修する大石田町産・山形県産食材を使用した本格フレンチおせちが食べられます。山形県産豚肉のロール仕立てや大石田町産やまがた地鶏のマスタード和え、山形県産さつまいもの洋風栗きんとんなどとっても豪華です。いつもとはひと味もふた味も違ったおせちが楽しめますよ。

恵比寿「レストランヒロミチ」監修「フレンチおせち」

5位 京都府亀岡市 亀岡市ふるさと納税限定 京都三千院の里 和風お重

寄附金額:75,000円

全国の有名百貨店にも展開するおせちブランドからふるさと納税限定のおせちです。亀岡特産の亀岡牛のローストビーフをはじめ、地鶏丹波黒どりの炭火焼き、京丹波産の大黒本しめじなど京都丹波の食材・逸品が食べられます。ボイルロブスターやあわび煮も入ってとっても豪勢。一年の始まりにぴったりなお料理ばかりです。

亀岡市ふるさと納税限定 京都三千院の里 和風お重

 

 

ふるさと納税おすすめサイト
おすすめNo.1
ふるさと納税を世に広めたと言っても過言ではないサイトです。認知度・利用意向3年連続No.1と人気があります。マイページでは寄付受付履歴やサポートセンターに電話で問い合わせることが可能なので、初めて利用する人は安心ですね。

詳細ページ公式ページ

おすすめNo.2
サーティワンアイスクリームや旅行券、家電製品を多く取り扱っているサイトです。ふるなびBlogでは返礼品を実際に受け取り食べての感想や、返礼品の比較などをしているのでわかりやすいですね。また特集も数多く取り上げられているのも特徴です。

詳細ページ公式ページ

おすすめNo.3
お買い物でも超有名な楽天市場のふるさと納税サイトです。楽天市場で気軽にお買い物をするように簡単にふるさと納税ができるのが特徴です。また楽天ポイントも貯まるので楽天市場を利用している人にはもってこいですね。

詳細ページ公式ページ

おすすめNo.4
Wowma!ふるさと納税
人気・話題のファッションやコスメ、グルメ、日用品などが揃った総合 ショッピングサイトのふるさと納税サイトです。KDDIが運営しているのでauの通信料も一緒に払えるという手軽さ。auユーザーに特にオススメしています。1,000円キャッシュバックなど期間限定のキャンペーンなども行っているので要チェックです。

詳細ページ公式ページ