海鮮

2019年ふるさと納税 おすすめの蟹ランキング7選

「蟹を食べると静かになる」と言われるほど美味しい蟹。ふわふわの食感と甘みのある身が食べるのを夢中にさせます。また蟹味噌は酒好きには最高のおつまみになったり、残った殻からは出汁が出るのでスープにも最適。お祝い事にも喜ばれますね。

そんな大勢の人から愛される蟹をふるさと納税を利用してお得に手に入れましょう。

1位 北海道弟子屈町 ボイルタラバ足1.5kg×1

寄附金額:35,000円

極太でこれでもかという程にずっしりと詰まった蟹身が魅力的なこの返礼品。1.5kgのボリュームで食べ応え抜群です。冷凍品は水が出るイメージであまり気が乗らない・・・という方でも後悔しないはずです。おいしい食べ方も同封されているので安心です。

ボイルタラバ足1.5kg×1

2位 北海道八雲町 厳選三特品 北海道近海産毛ガニ

寄附金額:27,000円

海産物の最高ランク「特特特(さんとく)」の毛ガニ450g×2匹が届きます。抜群の塩加減で茹でた後は乾燥しないように急速冷凍しているので、解凍してもそのままのおいしさを味わうことができます。ぎっしり詰まった身とたっぷりのカニミソを思う存分堪能してください。

厳選三特品 北海道近海産毛ガニ

3位 北海道稚内市 稚内産紅ズワイかにしゃぶセット 500g入

寄附金額:10,000円

柔らかくて旨味たっぷりの紅ズワイ蟹が500g(25~40本)入っています。かにしゃぶの後は残った蟹身をほぐして蟹雑炊がおすすめです。殻は取ってあるので面倒な下処理もいらないので会話が弾みそうですね。

稚内産紅ズワイかにしゃぶセット 500g入

4位 北海道網走市 ケダマ 毛ガニ全部盛り×毛ガニまるまる2尾分!

寄附金額:33,000円

ほろほろとした口当たりと栄養豊富な網走産の旨味たっぷりの毛ガニ。濃厚なカニ味噌はもちろん毛ガニの身を全て取り出してあるので、手を汚しません。冷凍してあるので好きなタイミングで食べられるはうれしいですね。

ケダマ 毛ガニ全部盛り×毛ガニまるまる2尾分!

5位 大阪府阪南市 特大 ボイルタラバ蟹5L 2.8kg

寄附金額:56,000円

希少な1肩900g前後の大型サイズのボイルタラバ蟹の足が2.8kgも届きます。丁度良い塩味で茹でられているので解凍してすぐに食べられます。蟹の王様「タラバ蟹」をお腹一杯食べてください。

特大 ボイルタラバ蟹5L 2.8kg

6位 北海道釧路市 食べ応え十分!!生ズワイガニしゃぶしゃぶ用ポーション500g

寄附金額:20,000円

本ズワイガ二の一番太い前足をポーションにしているので食べ応え満点。お鍋や天ぷら、バター焼きなどいろいろな料理に最適です。急速冷凍をしているのでおいしさをそのまま楽しめます。下処理済みなので小さいお子さんでも食べやすいですよ。

食べ応え十分!!生ズワイガニしゃぶしゃぶ用ポーション500g

7位 北海道稚内市 稚内産紅ズワイガニ爪特大サイズ1kg あふれ出すカニの旨味が至高の爪肉

寄附金額:10,000円

稚内港でとれた新鮮な紅ズワイガニの蟹身がぎっしり詰まった特大の爪が1kg(約35本前後)届きます。殻をむきやすいように切れ目が入っているはうれしいポイントです。身離れも良く旨味もしっかりとあり、たくさん食べられるのでリピーター続出の返礼品です。

稚内産紅ズワイガニ爪特大サイズ1kg あふれ出すカニの旨味が至高の爪肉

 

ふるさと納税おすすめサイト
おすすめNo.1
ふるさと納税を世に広めたと言っても過言ではないサイトです。認知度・利用意向3年連続No.1と人気があります。マイページでは寄付受付履歴やサポートセンターに電話で問い合わせることが可能なので、初めて利用する人は安心ですね。

詳細ページ公式ページ

おすすめNo.2
サーティワンアイスクリームや旅行券、家電製品を多く取り扱っているサイトです。ふるなびBlogでは返礼品を実際に受け取り食べての感想や、返礼品の比較などをしているのでわかりやすいですね。また特集も数多く取り上げられているのも特徴です。

詳細ページ公式ページ

おすすめNo.3
お買い物でも超有名な楽天市場のふるさと納税サイトです。楽天市場で気軽にお買い物をするように簡単にふるさと納税ができるのが特徴です。また楽天ポイントも貯まるので楽天市場を利用している人にはもってこいですね。

詳細ページ公式ページ

おすすめNo.4
Wowma!ふるさと納税
人気・話題のファッションやコスメ、グルメ、日用品などが揃った総合 ショッピングサイトのふるさと納税サイトです。KDDIが運営しているのでauの通信料も一緒に払えるという手軽さ。auユーザーに特にオススメしています。1,000円キャッシュバックなど期間限定のキャンペーンなども行っているので要チェックです。

詳細ページ公式ページ